top of page
  • 執筆者の写真しげる

私が何故、毎月帰る様になったかと言うと・・・

今回で何回目のフライトだろうか。 4年前から毎月島に帰って。

私が何故、毎月帰る様になったかと言うと このまま、新宿で仕事をして、両親がいざというときは、島に駆けつけ、 葬式に出るだけだろうな~、と思ったからです。 両親との幼い頃の思いでが、そう多くなく寂しくなったからである。 今からでも(55歳)両親との思い出作りは遅くないな~と思い他人には 不思議に思われながらも、こうして今日も飛行機に乗っています❗

島に通って五年目、 その間に母は、脳梗塞になり、痴ほう症になり、デイサービスに通い、 とうとう家では面倒みれなくなり、去年の7月太陽の里というホームに 預かって頂きました! 職員には、とても良くしていただき 母は、気持ち良く過ごせたようです。父もほぼ毎日様子を見に行って居るようでした。 そして、今年の2月風呂上がりに眠るように逝ったと、職員から聞きました。 87歳でした。 少なくてもこの4年間母の面倒を見られて良かったと思っています。 残された父は90歳、まだ当分は島通い続きそうです。 たくさんの思い出を作ろうと思います!

島に通い初めのころは母も元気でモーヤーなど踊っていたな~!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page