top of page
  • 執筆者の写真しげる

2002年2月 沖縄ものリリース情報

はい、お久しぶりっ子、ぶりぶりぶりっ子Rock’n Rouge (メチャクチャやん!)の リリース情報です。

まず、紅白以来半年間の休業中のKiroroさんですが、2/21にベスト盤『Kiroroのうた1』 がリリースされます。あと、これまでのシングルがすべて12cmシングルで再発売されます。 と、まぁここはどこでもある情報なので淡々と。

で、お次はとっても辛口なオバさまでも大満足アルバム『オモトタケオ』以来、大人気の BEGINのシングルですが、2/27にリリースされます。タイトルは、 「ボトル二本とチョコレート」。なんだか、味わいがあるような、ないようなタイトルですが、 この後アルバムも予定されているので、きっとその流れを代表するような ほんのり温かい曲なんじゃないでしょうか。と、まぁ、これもLIVEで言っていたことらしいので 淡々と。

で、最後に!!!そのBEGINの「涙そうそう」が今、森山良子の「さとうきび畑」の カップリングとして注目されていますが、元々ヒットさせたのは夏川りみさんです! (2001年沖縄地区AM&FMオンエア回数No.1!)で、その夏川さん、 3/21(木)にミニ・アルバム『南風』 (VICL-60856,税込\2,000)が発売されます。

で、これがミニ・アルバムなのに選曲が良い!!是非、買ってみて下さい。 収録曲は 「涙そうそう」「てぃんさぐぬ花」「イラヨイ月夜浜」「黄金の花」「童神」「花」 「涙そうそう~ウチナーヴァージョン」の全7曲。 ね?錚々たる名曲の数々ですよねぇ。スケールの大きい歌ばかりで恐さもありますが、 まっ、既に10万枚に到達しようとしているシングル・ヒットを持つりみさん、 頑張っていただきましょう!また、音源が入手出来次第持って来ますね。

bottom of page